人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピル周期 20日目 (ピル終了後4日目) : クリニックで診察&注射開始

 周期20日目 * 基礎体温36.75℃ *

ねむい。でも、まだ生理は来ない。
来てなくても予約どおり来院してね、と言われていたので
クリニックへ。

最初に採血。
今日のホルモン値と、卵のもと(前胞状卵胞)の数をみて注射の種類や量を決めるのだそう。

次に内診(エコー)。
卵のもとは9個だった。
右3個・左6個。
直前の周期じゃ12個あったのにぃ。ち。
多くもないが年齢的には平均的な数かな。
右の卵巣のチョコレート膿腫がじゃましてなければもう少しあっただろうに。
でも、よおく考えたら、過去には7個の時もあったし、
最低では5個の時だってあった。
私の中ではいい方。

先生は数に関してはノーコメント。


前回5本分とった血液検査の結果はすべて問題なかった。よかった。
遺伝子検査だけまだ結果まち。
これが一番気になるんですけどね。

そして
卵巣刺激の注射は日研のhMG300単位と決まった。
今日・明日・明後日・明々後日まで。
5日の土曜にまた診察。
今日から抗生物質も一日一回寝る前に夫婦で飲む。

注射は全然と言って良いほど痛くなかった。
たぶん水溶性なんだろう。すぐ散ってしまう感じ。
ちょっとだけ緊張して手に汗かいたけど
たいしたことなくてよかった。

生理来てないのに注射はじまるのが変なかんじ。
このまま来なかったらどうするのかなぁとふと思ったけど
先生はノーコメントだったから良くあることなんだろうね。
なんとなく落ち着かないから早く来て欲しいなー。


今日は午前中腹筋とヨガちょっとだけやった。
注射までに全部仕事を終わらせたかったけど、ほんのちょっと明日まで残っちゃった。

旦那は出張後もあいかわらず仕事が難しいらしく
「こんなにストレス多い状況で大丈夫か不安になる」ってコメント。
私も一瞬不安になったけど、持ち直して冷静に考えた。
もっと悪条件の中で妊娠できてる人もいる。
旦那はこないだの検査の時も結構忙しい中で検査して
そんな、最悪、ってわけじゃなかった。
だいじょうぶだよ。
いろんなことが不安になるけど、がんばろう。


 * 今日の晩ごはん *

・鮭とレンコンのバルサミコ炒め : 下味の塩コショウを強めにしておいたせいかいい味になった
・みそ味切干大根 : 仕上げに赤味噌入れたら味が締まった
・かぼちゃのポタージュ
by maroony | 2005-11-01 11:39 | クリニックでの治療