人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注射10日目 卵胞チェック

 周期9日目 * 基礎体温36.51℃ *

卵胞チェック / ホルモン採血 / パーゴグリーン150単位

夜9時30分 : hCG(プロファシー10000単位) / 抗生物質アレルギー検査

昨日からなんとなく子宮も生理前のような鈍い痛みがときどきある。
少しだけ胸も張ってる。
乳首が触れると痛い。

どこがどう痛いか書いてばかりですが
別にそれでへこんでいるわけではないです。
我慢できないほどの痛みもないですよ。
この濃いぃ体験をもらさず記録しとこうという気持ちですのであしからず。
いまんとこ、
精神的には落ち着いています。
胚移植後のほうがどきどきかもな、と思う。

お腹を圧迫したくないので
ゆるゆるのあったかスパッツ2枚と
2サイズ大きいタイツを買ってきて、しばらく外出時はスカートをはくことにした。
スカートもお腹ぽっこりを隠すデザインのしかはけない。

***

クリニックで卵胞チェック。
おととい体温ががくっと下がってたのもあってどきどき。
ああちゃんと卵あってよかった~。
一番大きいのは19ミリ。
「もうお腹ぱんぱんでしょう~?」と先生。はいそりゃもうおかげさまで。
ホルモン値とエコーの結果から、土曜日に採卵と決定。
「刺しごろだなーこりゃ」って先生。
そうか、先生は採る立場だから刺し易いかどうかって見方になるんだな!っておもしろかった。
…なんかおいしそうにも聞こえる…(不謹慎)
いくつくらい採れそうか、きいてみると
「いいかんじですよ~。けど、中身が入ってないこともあるから、10個くらいって思ってて」
…そうか。空砲もアリなのか~~!
ちょっと残念だけどまああんまり喜び過ぎないようにしてたから大丈夫。

先生は最後に
「いよいよだね~。いいね~。楽しみだね~。」
と声をかけてくださいました。
良い暗示をかけてくださってありがたいなーいい先生だーって思った。
そうそう、楽しみ…楽しみにしてよう。

***

そしてまた夜9時前にクリニックへ。
卵の成熟をうながす注射(hCG)を打ってもらう。
これを打つと38時間後に排卵するので、その寸前に採卵するというわけ。
だから採卵は明後日の朝7時。
「早くてごめんね」って先生に言われたけど、
こちらこそ早くからすみません。ほんとに頭が下がります…

HCGの注射を打ちに、わたしふくめて7人か8人来ていた。
みんな土曜に採卵なんだな。


 * 今日の晩ごはん *
・豚肩ロースかたまり肉とキャベツのスープ煮 : キャベツくたくたでうま!
・オクラのサラダ・ポテトサラダ : 近所の総菜屋さんで買ってきた
by maroony | 2005-11-10 07:14 | クリニックでの治療