コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

採卵後 2日目

 周期13日目 * 基礎体温36.78℃ *

黄体ホルモン注射 プロゲストン50mg


午前中クリニックへ注射を打ってもらいに。
土曜日以来の外出。
なんとなくまだお腹痛いけど、まあスタスタ歩ける。
卵で重くなってた卵巣がすっきりしてる感じがしたので
久々にジーンズをはいた。わー苦しくなーい。
お腹全体はなんとなく張ってるかんじだけど
胃腸の調子が悪いのと、いっぱい食べて太ったせいかも…
調子に乗って食べ過ぎた?


体温が上がった~。
胸が張ってる。hCGのせいかな?
そういえば以前に打ったときも胸がパンパンで痛いくらいだった。

今日から始まった黄体ホルモンの注射は、刺してる間は痛くないんだけど
あとからビリビリしてくる。
数回打つだけならたいしたことないだろうけどけど、
これから2週間以上毎日打つのでどうなることやら。

受精卵さんたちは今頃どうしてるのかな~…明日ご帰還の予定です。
こんどはおしっこ溜めるの、うまく行くといいなぁ。


体調は悪くはないけどあんまり出かず、おうちでゆっくりしたい心境。
風邪をうつされるのが嫌だから、ひとごみはしばらく避けたいし。
今年はインフルエンザが大流行かも、ってニュースが恐怖…
4人に1人かかるかも、だって!ひー


***

午後になってもやっぱりお腹がこわれてて、
お尻が冷えて辛かったので久しぶりに鍼灸院へ。
お灸を8箇所してもらってぽかぽか。
うつぶせでなくて横向きになってマッサージもしてもらえて満足。
あしたもET前に行こうっと。
[PR]
by maroony | 2005-11-14 12:20 | クリニックでの治療