人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍結胚移植周期 4日目

基礎体温 : 36.44℃

プレマリン飲んだら、なんだかお肌の調子が良くなったような。
卵胞ホルモン(エストロゲン)だからなのかな?
体温もがくっと下がった。
低温期の冴えた精神状態は久しぶり。集中力が上がるよね。
でも、これを最後にしばらく低温にはならないで欲しいんだけどね…。
先の事はわからないので、今はとりあえず集中力を利用して仕事仕事。

プレマリンを飲んでると
卵巣はお休みするそうな。
よって自然排卵は、なし。
プレマリンのことを卵巣が出してるエストロゲンだと体は認識するので
卵巣はおさぼりするらしい。

更年期障害などの卵胞ホルモン補充にもつかうお薬です。
将来お世話になるかもなぁ…

前周期一ヶ月ずうっと飲んでたプラノバールは
起き掛け気持ち悪くなって苦手だったけど
プレマリンはいいカンジでよかったです。
by maroony | 2006-01-07 07:40 | 治療にまつわること