人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍結胚移植周期 13日目

基礎体温 : 36.54℃

クリニックで採血とエコー。
こないだと同じく、採血して結果を待ってる間にエコー。
内膜は10ミリちょっと。血液検査のエストロゲンの値もよいので
胚移植は今週土曜日に決まった。

そしてひさーしぶりの筋肉注射を2本。
一本は黄体ホルモンの注射。
以前と同じくプロゲストン注射50mg。今回も妊娠判定(2月2日)まで毎日。
もう一本、今日だけのHCGの注射も。
プロファシー10000単位。
HCGは本来排卵をうながすホルモン。
今回は卵巣がお休み中なので、たまごは育っておらず排卵しないのだけど
排卵だよ~って脳みそに教えてあげないと
高温期の体制が整わないからそのためだと思う。
両方のおしりに注射だったので、両手でごしごし揉むのがたいへん(笑)
良く揉んでおかないと、あとからしこりになって痛いからがんばる。


人工的に今日の昼から急に高温期にされたせいか、
なんだかんだで3時間かかって疲れたせいか
(本一冊読み終わって充実してたからいいけどね♪)、
そのあと「せっかく集中力の高まってる低温期のうちに!」と
スタバでながいこと仕事したせいか、
夕方になった今、とっても眠気が来てます…猛烈です…

さよなら低温期!
気分も体調も良かったし、旦那とラブラブでなかなか悪くなかった。
けど願わくば、あと1年弱くらい低温期とはさよならしたい……
by maroony | 2006-01-16 18:02 | クリニックでの治療