人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍結胚移植周期 18日目  胚移植の日

基礎体温 : 36.64℃

プレマリン 朝昼晩2錠ずつ
デカドロン 朝晩1錠ずつ
バファリン81mg錠 寝る前1錠
パンスポリン(抗生物質) 朝昼晩1錠ずつ

プロゲストン筋肉注射 50mg
プロファシー(hCG)20000単位


胚移植当日です。
東京地方はやっぱり雪!!
昼ごろから降るって予報だったのに
寒くて朝起きたらもう積もってるじゃないか!
なぜに今日だけ?!
って思うけど
話のネタになるからまあいいよ…と思い直す。

しかたがないので靴下2枚はいて、足用カイロくっつけて
下着も多めに着込んで、腰にもカイロ(これはこの冬はずっとだ)
足もとは登山用のがっちり重いブーツで固めました。
足ぜんぜん寒くない。カイロを開発してくれたひと、ありがとう。
すっころばないように旦那にしがみつきつつそろりそろり歩く。
クリニックへ行ったら、やっぱり似たような靴を履いてる患者さんがいました。


凍結していた卵さんは、
無事に解凍され、5時間培養され、さらに透明帯開口法というのをほどこされて
出てきました。
着床しやすいように
卵の殻をちょっとだけ開いておいてくれたんだそうです。
つるんと出ておいで~。
寒いから内膜にでももぐりこんでおいでよ。
写真を見て応援。
応援応援!!


胚移植の手順は前回とほぼ同じ。
違っていたのは移植後にhCG注射を20000単位打ったこと。
hCGって排卵させる薬、ってイメージが強かったけど
「黄体期ですよ~黄体ホルモン出しましょうよ~」って働きかけもするそうで。
凍結受精卵を胚移植するときは、打つんだって。

無事に終わってよかった。

会計して、これまでの2周期のホルモン値の計測結果の説明を聞き、
今後12日分の予約を取って、おしまい。
安心したら小腹が空いてきたので
ヨーカドーのスタバでホワイトチョコのブラウニーと、カフェインレスコーヒー。
くつろいでいるうちに
英会話学校に行くためにいったん家の近所まで戻っていた旦那が
また迎えに来てくれて、ゆっくり帰りました。


はじめてじゃないし、採卵後じゃなくて普通の体調だから
前回ほどハイじゃないかんじ。
12日間ドキドキだけど、がんばろう。
by maroony | 2006-01-21 08:01 | クリニックでの治療