人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凍結胚移植周期 19日目

基礎体温 : 36.46℃

プレマリン 朝昼晩2錠ずつ
デカドロン 朝晩1錠ずつ
バファリン81mg錠 寝る前1錠
パンスポリン(抗生物質) 朝昼晩1錠ずつ

プロゲストン筋肉注射 50mg
プロゲデポー筋肉注射 (何mgかおぼえてない)


朝寒かったせいか、ねぼけて口から体温計がこぼれてたのか
体温が目安より低かったので注射の時に看護師さんに報告。

「ん~微妙だな~。今日寒いしね~。でも悶々とするのもつらいよね」
ってことで
プロゲストンともう1本、追加で黄体ホルモンのプロゲデポーを打ってもらうことに。

わあ出たプロゲデポー!
以前、注射とタイミングでがんばってたとき、
一回打ってもらってその痛みにえらく衝撃をうけたプロゲデポー!
どろどろした薬なので組織に入っていくカンジがビリビリ痛いのだ。

でも、不安でいるよりも痛いほうがマシなので
甘んじて受ける。
以前よりは痛くなくてほっ♪


それにしても今回は注射の翌日以降にえらく腫れて痛い…
前回はたいして気にならなかったのになぁ。
お尻の筋肉、鍛えすぎ?筋肉堅い?(ちがうとおもうが…)


お昼はヨーカドーのイタリアンで旨いパスタ。
ヨーカドーで北海道展をやってたのでコロッケとうにいくらかに丼などを買ってきて
夕飯にした。しあわせ~
by maroony | 2006-01-22 08:02 | クリニックでの治療