人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胎嚢確認 D38

今日クリニックで胎嚢を確認してきました!

洋ナシのようなかたちで
一番長いところは12.5ミリでした。
院長先生が「これが赤ちゃんのおうちってとこです」と解説してくださって
なんだか可愛かった。

おうちをきちんと子宮に建ててくれてありがとうよ~。
これでひとまず、子宮外妊娠の恐れはなくなりました。


陽性反応からの一週間は長かった~。
最初のうち
お腹にいるんだ、って思うとなんだか緊張して
ちゃんと育つのか?ってとても不安になったり
下腹部のしくしくがとっても気になってしまったりもしました。
でも週後半からは、やっぱり自分勝手に楽しくしてよう、と気分転換。

「ただひたすら待つ」ことにかけては
不妊治療期間にずいぶんトレーニングしたもんね。
治療以前よりは強いわたくしですもの大丈夫オホホホ

これからもまだいっぱい関門があるけども
不安を先取りしてもしかたがないので
今乗り越えた関門を喜んでおきたいと思います。

そういえば胎嚢の大きさがこれでいいのかとか聞くのを忘れたなぁ…
胎芽もちっとも見えなかったし…(エコーでぐりぐりと探している風ではあった)
質問すればよかったか?
…でもやっぱり聞かなくてよかったような気もします。
異常があったら、きっと先生から言うし。
人それぞれの成長具合があるんだろうから
気にしてもしかたがない気がする。

マイペースにやってくれ。
元気でいてくれさえすればいいよ。
がんばれよ。
by maroony | 2006-04-03 19:02 | クリニックでの治療