人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

願いは届かず…

今日の診察の結果
やはり稽留流産と診断されました。
明日 子宮の中を綺麗にする手術を受けてきます。

エコーで何度も丁寧に診察してくださいましたが
胎嚢も胎芽も月曜と同じサイズ。
念のため小さな小さな胎芽に心拍がないかどうかも確認していたようですが
やはり結果は残念ということ…

かなり覚悟をしていたし
月曜の時点で悲しみの山をひとつ越えていたので
涙はこぼれつつも比較的冷静にお話を聞くことができました。

今回は2回目なので
赤ちゃんの染色体検査も勧められ
もともと希望していたのでお願いしました。

また 今週ずっと考えたり調べたりしていた
不育症の検査のことも尋ねると
KPCでもやっていただけるとのこと。
すこしでも万全な体制で次に挑戦したいので
できることはすべてやるつもりです。


「どうして私ばかりこんな目にあわなくちゃいけないの?」
って類の
呪詛の言葉を吐こうと思えばいくらでも吐けるし
正直 今そうとう意地悪な気持ちだし
何かに裏切られたようで
むなしいし かなしいし すごくつらいけど
そういうマイナスの気持ちを文字にしてしまうのは
自分のためにならないような気もするので書きません。

だって前に進むしかしかたがないんだもの。
どんなになにかをうらんでも
うらやんでも
私はこのまま自分の人生を生きなくちゃいけないんだもの。

私に少しでも未来への希望を見せてくれようとするかのように
姿を現してくれた赤ちゃんへ
感謝していることだけを書いておこうと思います。
今日も小さいながらも姿が見えて
卵黄嚢のリングもとてもきれいな銀色の円を描いていました。
天使の輪っかみたいに 奇跡みたいに
きれいな円でした。
産んであげられなくてごめんね。
寂しくて最後までしがみついてるあなたを出すことになっちゃってごめんね。
勇気と希望をありがとう。
すごくすごく頑張って偉かったね。
2回連続で辛い結果だけど
着床できるって もう少しだって
あなたのためにも
考えるようにがんばるね…。
おにいちゃんかおねえちゃんか分からないけど
きょうだいとお空の上で仲良くしていてください。
また母ががんばれるように どうか応援してください。


***

どらどらさん
kolibri さん
 
コメントをいただいていましたが
心の余裕がなくてお返事できずにごめんなさい。
寒いのでお体お大事になさってくださいね。


***


しばらくはコメントをいただいても
お返事できないかもしれません。
ごめんなさい。
by maroony | 2006-10-27 13:59 | クリニックでの治療