コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとずつ平常運転

昨日は
旦那ちゃんがお花とケーキを買ってきてくれて
誕生日らしく過ごせた~。
ひさびさにカフェイン全解放!てことで
濃い緑茶とエスプレッソ2杯飲んだら さすがに眠れなくなっちゃったけども…
もう少し子宮が回復してきたっぽくなってきたら
お酒もちょびっと たしなみたいのう。

今日は妹が見舞いに来てくれた。
おいしいお弁当とお菓子を両手いっぱい持ってきた。サンクス。
いろいろ話したけど とくに涙は出なかった。
ホットヨガ一緒に行こう!と誓う。
あと もし妹が先に妊娠したら私に内緒にしないでね って約束。
きっと悔しいだろーなって思うけど
変に気を回して言われなかったら4倍くらいショックだもんね。


実は旦那ちゃんからの誕生日プレゼントはもういっこ 先週もらっていた。
ここ何年かずっと欲しい欲しい言ってたキーボード。(音楽のほうね)
子どもができたら、買ってもらおうって思ってた。
胎教にもいいし
子どもに教えるには昔取った杵柄を前もって思い出しておかねば って思って。
(中学までピアノ習ってた)

先週はじめの時点で もうほとんど子どもの望みはないって分かってたけど
買ってもらうことにした。
それがすごくすごく私の気持ちの助けになってくれた。
本を読んでも頭に内容が入ってこないし
仕事も手につかない
子どもや妊婦だらけの近所に出かける気もしない
人ごみの都心に出るのも抵抗がある
っていう状態の私の心の支えだった。
子どもは危機的状態だけど なんにも出来ることがなくて…
なにかに没頭していたほうがいい精神状態だったので
楽器を弾くのは うってつけだった。

おかげで「戦メリ」が弾けるようになりました。
お腹の赤ちゃんに音楽を通じて
いろいろ気持ちを伝えられたんじゃないかな 
とか勝手だけど思ってる。
[PR]
by maroony | 2006-10-31 19:22 | 日々の生活