コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よいかんじ

昨日 路上でなくしたと思っていた
イヤリングが部屋に落ちているのを今朝早くに発見。
きょうは いい日だ!


今週は 英会話に行っても その後お茶しても
それほど疲れなかった。
だいぶん気力体力戻ってる実感。
お茶してる間も友達の話を素直に楽しく聞けた。
先週はなんだか何の話をされても
こちらの抱えてる問題のほうが重要な気がして
頭に入ってこないというかんじで…聞き役に徹するのがしんどかったけど。
うん。
だいぶん ふつうのわたし。

友達がお茶するときに店で子連れさん達から離れた席を選んでくれた
優しさがうれしかった。

人の優しさが素直に心にしみこむようになってきたら
だいぶ回復してきた証拠。
素直になってきた自分の気持ちにもうれしくなった。

ついでに友達が漫画を貸してくれたのもうれしかったっす~。
仕事のあとのごほうびにしようっと。


月水と筋トレ。
食事もややダイエットメニューにしている。
でも 野菜たっぷり。炭水化物も少し減らすくらい。
油の量にきをつけて 昼も手作り弁当。
けど体重ぜんぜん減らないよ~~う。
脂肪はおちてるけど筋肉がついてるから って思いたいが
どうなのか?

しかし急激なダイエットをしちゃうと
ここ2ヶ月以上
ただでさえ急な変化を経てきたであろうホルモンバランスを
さらに崩してしまうと思うので 無理しない。

あんまりお腹が空きすぎると鬱になるのも
経験上知ってるので 無理しない。

自分を大事に。

今大事なのはスタミナのある しなやかなカラダだ。
やせるというよりも 筋肉つけるつもりで引き締めよう。
筋トレしてると毎回成長する自分が楽しいし
そのうち きっともっと自分で好きなじぶんが鏡に映るぞ。
肌荒れはだいぶ治ってきた。
お腹がゴロゴロする日も少なくなってきた。

「カラダが資本」て
使い古された言葉に はっ とする。
気持ちの芯からその言葉を理解できている人は たぶん少ないだろうが
私はつくづくそうなんだ って思っているよ。
[PR]
by maroony | 2006-11-16 08:08 | 日々の生活