コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃カメラ

赤ちゃん待ちと関係ない日記ですいませ~ん。


のんできました胃カメラ。
喉の麻酔の段階で 苦くて気持ち悪くてえづいたりなんかしたり
いざカメラが入るときにすげー力んじゃってなかなか入らなかったり
しながらも なんとかなりました。
…つか 
自分の体だけが苦しいのは別に我慢できちゃいますよね。
あと 看護師さんが背中をよしよし していてくれたのが
すごく救いになって おかげでリラックスできました。
「おかあさぁ~~ん」って気持ちに一瞬なった。おもわず。ものすごくひさしぶりに(笑)

自分が母になったら
子どもをいっぱい よしよしトントンしてあげよう
安心させてあげなくちゃね って思いました。


で 結果
慢性胃炎と急性胃炎が両方と
もう完治しちゃってる十二指腸潰瘍のあと
が見つかりました。
パソコン上で写真を見ながら解説していただけました。
自分の胃腸を見るのはなかなか楽しかったです。ふふ

急性胃炎はきっと正月に楽しんじゃったぶんのオマケ(笑)

慢性胃炎は 胃粘膜が薄いって体質と
たぶんストレス。
まあね~去年ストレスがなかったとは決して言えないから
しかたないですな。

「だいぶ痛かったんじゃない?それに食後はもたれてたでしょう?」って
先生に言われてしまいました…
うーん…そういわれればそうだったかな??
そうか このくらいの痛みだったら病院に行っていいんだな。
指標が出来たデス。

急性胃炎はすぐ治るけど
慢性胃炎は長期戦だね って言われたので
不妊治療と並行して大丈夫かどうか先生に聞くと
オッケーとのこと。
よしよし。
一応木場にも出された薬を持っていって院長先生に確認とっておこう。

そして
いつのまに潰瘍なんかできちゃってたんですか?!ってかんじ…
多少の痛みは見過ごしてしまうもんですね。怖いね。

私よりもさらに我慢強い旦那ちゃんが心配です。
ちょっと痛いかな?って思ったら病院行こうね。おたがい。
若い頃はあんまり思わなかったけど
今は二人で長生きしたいのです。
あちこち行きたいし いろいろ見たいもん。


ついでに木場のほうにも電話して
不育検査の結果が出ていたので 月曜に予約を入れました。
こちらはなんともないことを祈る~~~。
[PR]
by maroony | 2007-01-12 12:35 | 日々の生活