コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今の気持ち

なんだか今の私は

不妊治療をはじめたころよりは治療で頭いっぱいでなく

かといってまだ子持ちのひとでもなく

会社でばりばり働いてるでもなく

どーこにも属してないかんじ。
ひとりでいることが多いし。

旦那ちゃんが出張中だので
一人暮らしみたいで 奥さんとしての働きもほとんどしてないし。

でもなんとなく自分のテーマに沿って
やることはやってる。
(成果がなかなか出なくてそれはまたそれで不安にもなるけど)

どこにも属さないって
すっごく不安な反面 
かけがえのない「自分」がいるぜ!!って
軽やかな気分でもある。

中学2年の時
ちょっといじめられたのを克服したあとに
どこの仲良しグループにも属さず
休み時間も一人で本よんだりしてて
だけど 嫌われてたわけじゃなくて
いろんなグループの間を行ったりきたりして
軽やかにすっごく楽しかった気分を思い出す。
「あたしのスタイル!」とかおもって
ちょっと誇らしかった。


孤独を楽しむ私はつよい。


この気持ちを忘れなければ
どこでだって大丈夫なんだけど
まー忘れてものすごく寂しくなっちゃう時期もあるんだよね…
そうなったら
また「たすけて~!」って誰かに言えばいいか。


よわい→つよい→またよわい→でも前よりつよい

みたいになっていくと良いな。
[PR]
by maroony | 2007-01-24 11:52 | 日々の生活