人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休み期間 その8

 周期19日目 * 基礎体温36.90℃ *

なんだろうまた体温ががくっと上がってるけど…
ううもう知らない。勝手に上がったり下がったりしてればいいさ。ふん。
胸も少しだけ張ってるかんじが続いてるけど、期待しないぞ…ふふん。

昼間はダンナの出張にそなえて服やら買出し。
今回はアメリカにまるまる2週間行くんだが、
ここ数年で海外出張が多かったので旅行グッズはもうそろってる。
ただ、アメリカなのでスーツケースの鍵がかけられない(かけてるとこじ開けられるらしい)
その対策が悩ましい。

夜は友達の家の近くの飲み屋で、手羽先などをついばむ。うま。
山芋入りのたまごやきがふわふわで美味だった。
店員さんがわたしたち客同士の会話に折に触れ交じろうとしてくるのがフシギな店だった。

KPC卒業生の友達に、前日ふと浮かんだ質問を。
「ピル飲み終わったらすぐ注射なんだよね?ダンナ出張から帰ってなかったらどうしよう」
「ピル飲み終って3日後に生理が来るから、ちょっと計算ちがうかもよ?」
と修正してもらえた。よかった!
いつの間にか自分の解釈で勘違いしちゃうんだよなー。
経験者の話はためになる。

ついでにぺたぺた触って妊娠菌もうつしてもらう。
友達も、卒業前に、信じてないながらも妊婦に触ってもらったんだーって。
私はダンナほどじゃないが科学の子なので、やっぱり菌はいないと思うけど
気持ちが落ち着いたし、
妊婦さんらしくなってきた友達のお腹があったかくてかわいかったからなんだか嬉しくなった。
嬉しくなる、っていうのがポイントなのかもしれない。
あと、菌じゃないにしろ、なんかしら妊婦フェロモンとかそういうのが出てるのかもしれないよね。


 * 今日のごはん *

朝:チャーハンと野菜炒め

昼:ヨーカドーでうどん

夜:居酒屋。手羽先とか
by maroony | 2005-10-09 08:44 | 治療にまつわること