人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピル周期 4日目

 周期4日目 * 基礎体温36.65℃ *

体温上がり気味。
ピル飲んでる周期は体温が高い場合があるそうなのです。
ひーさしぶりに、自分のお腹の中がいまどうなってるか気にしないでいられる周期。
ゆっくり休んでくれたまえ。子宮と卵巣とその他もろもろのしょくん。
わたしも休ませてもらうよ。
今回は生理の血も、質量ともにひさびさ良好な感じだったし、気持ちが落ち着いてる。
(ここ数ヶ月生理の量が少なくて、黒い感じだった。黄体ホルモンの不足のせいかも、って
先生は言ってた。てことは黄体ホルモン回復傾向ですかね?ふふ)
いまのところ感傷的な気持ちにもなりません。

しかし
きのうはじめてピルを飲んで、夜中に何度か胸がむかむかして起きたので
副作用キツイ?ひー!なんて思ってたけど
どうやら気温が高かったのと、昨日のカレーがヘビーだったのが原因だったみたい。
ダンナも何度も起きたって。
カレーに驚かされてしまった。

ちょっと眠いのは副作用かも。友達も眠かったって言ってたな。


今日はダンナを見送りに一緒に成田へ。
4時半くらいの飛行機だけど、11時頃に出た。
相当ゆとりがあるなと思ってたが空港へ着くと、アメリカへの便はチェックが厳しいので
チェックインカウンターはすでに長蛇の列。すご。
そして肌寒い今日でも半そで短パンなアメリカの人たち。
体力が違うんだろなー。
でもアメリカでだって不妊に悩んでる人がいっぱいいるんだよね…とアメリカの学会に出席しているという院長先生のことをなんとなく思い出したり。


ダンナは無事に飛び立ちました。
いつも一緒にいるので、2週間もべつべつにいるのがフシギなきぶん。
スーツケース、特大だから入ってく?一緒に行く?って言われたけど
お尻の幅がでかいからたぶん収まらないよねって二人して笑った。

ちょっと寂しい2週間のはじまりはじまり。


 * 今日の晩ごはん *

・セブンイレブンのお弁当
・豆乳・野菜ジュース

今回はダンナがいない期間もちゃんと自炊しよう!って決意したのに初日から……
まあいいか。いちおう女子っぽい黒米弁当にしましたよ。
by maroony | 2005-10-16 19:49 | 治療にまつわること