人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピル周期 7日目

 周期7日目 * 基礎体温36.80℃ *

水曜日は英会話の日。
グレアム先生、だいぶんクラスに慣れてきた感じで落ち着いてきた気が。
クラスの人とちょっとお茶してから
カイロプラクティックへ。

鍼灸院にも通ってるので、もうカイロは行かなくて良いかな
って思ってるけど、6枚つづりのチケットを買ってしまって、あと3枚残ってるので。
今日行って残り2枚。
カイロの先生にも不妊治療のことは言ってるけど、
知識もないし、不妊治療してる人の立場があまり分かってないので
ちょっとデリカシーに欠ける発言されて微妙な気持ちに。


不妊治療してる人は妊娠がゴールと考えがちで、そこにエネルギーを注ぎすぎるから
子育てに力が入らないケースもあるよね、だって。


そうかもしれないけど、そんなに器用にエネルギーをセーブしようとか
考えられるわけ無いじゃん!
物理的に注射とかホルモンの変動とかあって、どうしても体力は使うし。
子育ての経験もないから、どういうふうになるのか想像しにくいし。
たいへんなんだろうけど、だからって今なにを準備しろっていうのか。
具体的にわからないって。

いまはただ、専門家に治療をまかせて
目の前のことを着々とこなすしかできないよ~。
妊娠を目標にしちゃうの、しかたがないじゃん!


たぶん、思いつめすぎないでね、って励ましたかったんだと思うけど。
そして子育てだってたいへんだから自覚をもってね、って人生の先輩として言いたかった
だけだと思うけど。

正直、余計なこと言うなボケ!!って思ってしまった。

経験者にしかわからない感情がいっぱいあるんだよー。
あなたが思ってる以上に(そして同じくわたしが思っている以上に)世の中複雑なんだよ。

せっかく、このごろとってもフラットでニュートラルでいい感じの精神状態だったのに
ひさびさにさざ波が立っちゃったよ。
ちくしょー。


マッサージは上手なので、体はすっきりしたけど
心はもやもや…怒るってほどじゃないけどね。
チケットもったいないけどもう行かないかも。
どっちにしろ成功して安定期になったらまた来てね、ってことなので
しばらく忘れてよう。どっちでもいいや。


ステッパー踏んで憂さ晴らし。


 * 今日の晩ごはん *

昨日のマカロニグラタンがこってりで重くて、今朝ちょっと気持ち悪かったので今日は軽めに。

・納豆
・ひき肉そぼろ(ねぎ・にんにく・しょうが入りしょうゆ味)
・ゆでキャベツとブロッコリー
・かぼちゃのポタージュ
by maroony | 2005-10-19 18:10 | 治療にまつわること