人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピル周期 11日目

 周期11日目 * 基礎体温36.80℃ *

ダンナがいないとなんとなく眠るタイミングを逃しがちで
夜更かし気味…
昨日は民生が出てるTVを寝る寸前に見つけてしまい、結局最後まで観ちゃった。
笑ったり歌聴いててちょっと泣いちゃったりした。


やっぱりゾンデ診が気になってるらしく、ひどい夢を見た。

夢の中で、ゾンデ診自体はたいしたことなかったんだけど
ポリープを取るのが痛くてもう嫌!って思ってた。
(実際そうらしいね。友達に聞いた話そのままが夢に出てきた)
そこまではまぁ、夢の中でリハーサルって感じで許せたんだけど
夢は続いて、ダンナのほうにとても問題がある!ってことが発覚。
もうなんかタマタマが溶けちゃってるの。一匹もいないの。
顔つきも別人みたいになってて、
耳とかほろっと取れちゃって
だんだん「SIN CITY」の黄色い悪いやつみたいな顔になっちゃってて
(このへんが自分でもなんだかなぁと思う)
嫌だどうしちゃったの?死んじゃうよ!って聞くと
「体調が良くなるって聞いて来月に備えてカルシウムを飲み過ぎた」

ありえない設定でありえない絵づらなのに
とっても切なくなって
全身の精密検査を拒否するダンナに土下座して検査を受けてもらった。
(夢の中でね)
どうしようどうしようダンナもいなくなっちゃうのに子どもも残してやれないなんて
ってすごく辛かった。

あーしんどい夢だったなー。夢でよかった。楽しい夢が見たいよう。


体が冷えてるのが落ち込む原因かもと思い
ステッパーをしつつストレッチだのダンベル運動だのを30分以上した。
ステッパーは2000歩踏んだ。
汗だらだら。
ちょっと気持ちが上向きになった。
気分転換するためのじたばたで半日かかっちゃったけど。


でもそのあと散歩がてら買い物行ったら妊婦も子どももどっさりいて
またすっかり疲れちゃったんだった。


うー。情緒不安定だ。
明日が過ぎるのを辛抱すればちょっとは楽になるから。
たいしたことないんだから。


…泣いてたら鼻がスピーって音立てて情けなくてちょっと笑いたくなった。


 * 今日の晩ごはん *

・冷凍していたカレー
・トマトときゅうりとチーズの角切りサラダ : ドレッシングは市販のノンオイル中華。
by maroony | 2005-10-23 11:11 | 治療にまつわること