人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胚移植後 7日目

 周期23日目 * 基礎体温36.95℃ *

プロゲストン注射50mg

あっというまに胚移植から1週間も経ってしまった。
今日は体温あがってるけど、たぶん気温も高いせい。
食欲はふつう。あまり無いほうかな。
胸の張りは中程度。
お腹はたまに例のもぞっとした感じがある。
日中なんだかだるくて眠い。夜の眠りはちょっと浅い。
いつも高温期はこんなかんじ。

今日も手前の駅で降りてクリニックまで歩いていった。
15分くらいかな?
ひさーしぶりにジーンズを履いていった。

クリニックはおとといから
洋服屋やスーパーのポイントカードみたいな新しい診察券になっていて、
受付のボックスに入れると
「何時何分に受け付けました。しばらくお待ちください」
って印字されたものを返される。

まだ本格始動じゃないから受付に出しているけど
もう少ししたら廊下にある自動再来受付機にカードを入れると受付され、
診察や注射でそれぞれの部屋に入室した際
カードリーダーにカードを通して
診察や注射をした記録もカードに記憶させるみたい。
で、会計したら次の診察や注射の予定が印字されて返される。

予約も24時間ウェブと電話で受け付けるみたい。

本格始動して、混雑が緩和されると良いね。

もうひとつ導入して欲しいのが、お会計の引き落としシステム。
月に一度、その月のお会計をまとめて指定した口座から引き落としてくれる
って病院があるみたいで。
不妊治療のお会計っていくらもっていけばいいか
見当が外れてヒヤっとすることもあるので
患者としては非常に助かるシステムだと思う。
受付も、会計にたいへん時間をとられている感じがするしね。
by maroony | 2005-11-24 06:24 | クリニックでの治療