人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生理開始

だるいなぁと思っていたら昼ごろ生理が来ました。
さっそくクリニックに電話して、明日の診察を予約。

先生が「一ヶ月おやすみしてもいいよ。あなたに任せます」って
判定の日におっしゃってくださったので
どうしようか迷ったけど
だいぶ気持ちも落ち着いてきてるし。
一ヶ月まるまる休んでしまうと、かえって一周期むだにしてる焦りを感じて
精神的によろしくないんだたぶん。

それに、今月は胚移植の前の準備周期で
またピルを飲みつつ卵巣お休みさせるだけなので
通院は3回だけだから実質おやすみみたいなもんなんです。
体も休まると思います。

~今月のメニュー~

1・明日のエコーとホルモン採血
2・ゾンデ診と膣細菌培養検査
3・細菌培養検査の結果を聞きに行く


またゾンデやるのかよ?!って正直思ったけど
AIHやってたときも、そのつど子宮の位置って微妙に前屈だったり後屈だったり
してたので
毎回やってもらうのがいいのかもしんない。
また尿をためるのか…うまくなったけどね。

胚移植の周期についても、
判定の日に日程とか薬とか注射とかの説明うけたけど
そのとき頭真っ白だったからなんも記憶がないので(プリントはもらったけど)
明日はまた説明きいてちゃんと質問してこなきゃな。

一つだけ不安なのが
1月はダンナがまた出張に行くらしいこと。
ものごっつい支えがいない…寂しいかなぁ~?どうしよう。
受精卵はあるから
医療の面ではいなくても進行するんですがね…。
いろいろスケジュールを組んで寂しくないように工夫しよう。


でも、なんだか生理が来たら、ふっきれた。
ふつーに外に出られるし
涙も出ない。
生理って痛いしだるいけど、気持ちをリセットする脳内麻薬を出してくれてる気がする。
by maroony | 2005-12-02 12:31 | 治療にまつわること