人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピル周期(3) D12

雨もあがったので
となり町の税務署まで歩いていって
医療費控除のための書類をもらってきました。
もっと近いような気がしてたけど
片道30分以上かかって、いい運動に。
でかーい団地の中を抜けていくんだけど
うちの周りよりも緑がたくさんで空気が潤ってるかんじ。

また散歩に行こうかな。
なるべく歩こう。

いっぱい歩いて
お昼に帰ってきてお弁当食べたら
買い物に行く気がうせて
献立変更して家にあるもので晩ごはん。
ちゃんとダシをとったり、
ダシ取ったあとの昆布とかつおでほうれんそうの胡麻和え衣をつくってみたり。
…買い物する必要なかった。
ヘルシーなおかずがいくつかできました。
きょうはなんだか頭を絞って献立考えるのが楽しかった。

2月に一度くらい、どーも料理作る気がまったくなくなる病が発病するんで
今月あたまくらいはそんな感じで億劫だった…
でもねー億劫なときもがんばって作るようにしてると
なんだかいつのまにかうまく行くようになるんだな。
作るのをやめないのがポイント。のような気がする。個人的に。
今日は楽しかった。
新しい料理の本を読んだり、新しい献立に挑戦するといいみたい。


ちょっと前までえらく落ち込んでいたのが
今週はすっきり。
この調子~。
体を動かそう。

あと、カフェインレス生活を
治療開始とともに急にはじめるとストレスがたまりがちなので
いまから1日2杯にしています。
WEBのどっかで目にした不妊治療経験談に
「白湯ばかり飲んでいました」って書いてあって
え~って思いつつマネしはじめたら、結構快適。
浄水器の水を汲んでレンジで加熱してるだけですが。
朝イチからがぶがぶ飲んでる。
by maroony | 2006-02-17 20:31 | 治療にまつわること