人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロダンの色気

すこし卵巣が腫れてるかも…左の下腹部が張ってるかんじで痛い。
生理さん来てくれないかな~。


ちょっとまえに書いたけど、
友人の天然爆弾ちゃんが日記にちょっと傷つくコメントをしてきて
しばらく放置プレイしてたんだけど
なんだか自分の中ですごくそれがわだかまってきてしまったので
ほかの話題で今日の日記を書く際に
なんとなく反撃(ってほどじゃないけど)してみた。

「映画みたり、美味しいもの食べたり、美術館に行ったりするのは
いまの私に必要なことなんです。
自分を大事にするのが今、私のやるべきことなんです」
って書いてみた。

今のわたしは決して
子育てしてるひとに、うらやましがられる境遇じゃないと思うんだけど~って
ずうっと気分が悪かったので。
(でもそれをストレートに反撃するのも なんか違うしね?)

通じるかどうかは問題じゃなく
じぶんで気持ちが整理できたから
もうこれはこれでおしまいにできそう。
ほかの思いやりのある友人たちに
あったかいコメントもいただいたし。
人との関わり方とかについて
いろいろ考えさせられました。


そうそう
美術館といえば
土曜に上野でやってる「ロダンとカリエール」展に行ったのです。
ロダンというとメジャーなのは「考える人」だけど
それよりうんと綺麗で色気のある彫刻がたくさんあって大満足。
「考える人」だけじゃロダンの良さは伝わらないのに
どうして学校ではあれと地獄の門ばっかなの?って一瞬怒ったけど
他の彫刻は
教科書に載せるには色っぽすぎるからだ…ってすぐ気がついたです。
そこがね、いいんだけど…男の人の首とか、女の人のくびれとか…
しぐさが色っぽいんだ~。
色気をたくさん吸収できてよかったです。
治療の役にもたちそうです。
だってそもそも子どもができる原点は色気だもんねえ。
治療が高度になるほど忘れがちですけど。
きっとホルモンにいい影響があるわ~。
by maroony | 2006-05-31 16:39 | 治療にまつわること