人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京は晴れ

ちょっと暑いけど、今日は重苦しい曇り空ではなく
梅雨の息抜き、な東京でっす。
ひさびさにバジルをベランダに出しました。
気持ちも少し浮上。
ああなんてカメハメハ大王なの私ってば。

さっき過去の体温表を見て確認したら
プラノバールを飲み終えてぴったり4日目にいつも生理がお出まし。
つーことは明日。
流産後のはじめての生理は重くなる、ときいてるので
多い日用と多い日の夜用を買ってスタンバイ。
どんとこーい!

家の外でできる仕事がある(たすかる)ので
毎日どこか喫茶店でイヤホンしてお仕事。
喫茶店はエアコンが強いので
初夏なのに温熱パッド(薄いカイロね)を腰に巻いていく。
(それでも足は少し冷えてしまった…)
だんだん集中してきて
子どもさんが泣いていようが、隣に妊婦さんが座ろうが気にならない。
自分なりにがんばってれば、自己嫌悪にならずにすむ。
がんばってるあいだだけ、ちょっとだけ、寂しいのも、まぎれる。
ちょっとずつ、がんばるぞ。


昨日からなんとなく生理が来る気配。
お腹がうにうにするというか痛いというか…
妊娠の時とは違うな、って今はわかるけど
痛みとか内臓の感覚ってどうも記憶に残りにくい。
妊娠したときはコレ!って感じを覚えていられればいいのにね。
あーまた妊娠したいなー。楽しかったなー。
by maroony | 2006-06-27 18:45 | 治療にまつわること