人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も晴れ

今日も梅雨の晴れ間です。
もう夏のよう。
朝暑くて起きるようになると夏だ!


最近どうも
昼間さみしくてやりきれず
何度か涙をぬぐっては気を取り直して…っていうのを
毎日なんですが

今気がついた↓

流産の悲しさ本体じゃなくて
どうも中学2年生病の再発というか
悲しさが大きすぎるせいで、思春期ずっと思っていた
「だれもわかってくれない。わたしはひとりぼっち」
って気持ちのスイッチがひさーしぶりに
間違って入っちゃってるせいじゃないかと


日常周囲にいる友人や、家族が
経験者じゃないのでなかなか理解が得がたいのは事実なんだけど
だからって「だれもわかってくれない」わけじゃないのにね。
ネットで出会った方々。
流産や不妊のHPの掲示板。
みんな同じ辛さを知ってる。
大人の私はほんとはそのことをよく知ってる。

ひとりじゃないひとりじゃない。
だいじょうぶだいじょうぶ。


自分の中の中学生をなだめてがんばろう。
嫌がるんじゃなくて、わかったわかった、って
かわいがってあげよう。


でもたまに
がんばってると
エネルギーが切れて
自分でも
中学生の自分が本体なのか
冷静に今をうけとめてる大人の私が本体なのか
わかんなくなっちゃうから


どんどん取り乱して
幼児の自分が顔出して
「だれかわたしにやさしくして~!」
って叫び出しちゃう。
それでいつもそこまでの経過をうまく言葉で言えなくて
幼児にもどって泣きじゃくって
疲れて頭が痛くて眠ってしまうんだ


生理が来たら
すこし気持ちが落ち着くと思うので
がんばろう中学生の私。
(まだ生理さん来ないよ~)
by maroony | 2006-06-29 07:39 | 治療にまつわること