人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっかいど~♪ と その後…

行って来ました北海道!楽しかった~♪

心配していたお天気も
私達があちらにつく頃、晴れてきて
思っていたより暑かったくらい!
でもお天気で嬉しかった。
最初はかかっていた函館山の霧も追い払ったので(晴れ夫婦でしょ~?ふふ)
昼も夜も登って景色を楽しみました。
夜景ほんとに綺麗だった~。
あと食べ物も、もちろん満喫。
甘~いウニ・大量の焼きカニ・やわらかいとれたてイカ刺し…
函館のビヤホールで頼んだスープカレー(じゃがいもの麺入り)がまた
とっても美味でした。
正直スープカレーって東京ではあまり魅力を感じてなかったんだけど
北海道で土地の新鮮なおいしい野菜(じゃがいも・かぼちゃ・とうもろこし)が
入ってるスープカレーは絶品ですね♪

帰って体重計に乗ったら1キロちょっと太っていました…そりゃそうだ。
ヨーグルトとかソフトクリームとか、牛乳瓶に入ったプリンとか(うまかった)食べたし
帰宅後も
自分にお土産って買って来たマルセイバターサンドとか食べてるからな。(おいしいです)
旅行中は毎日2万歩以上歩いていて
最終日なんて一日で3万歩を記録。
それでも太るって相当食べたんだよね~。
ゆったりグルメ旅できて満足でした。


でも
帰宅した翌々日に生理が…
あーあ…
今回はストレスもうまく逃して、旦那ちゃんとも楽しく過ごしてたし
運動もしてたし体も冷やさないようにしてたし
カフェインもアルコールもやめてたのにな。
やっぱり私達には治療が必要ってことみたいです。

…ってやっと昨日の後半あたりから考えられるようになったけど
生理始まったときは結構やさぐれた気分になっちゃった。
まわりの既婚者で子どもいないひと、あんまりいなくなってきちゃったなーとか…
ワタシ結構がんばってるのに、なんでだ……とか…
まあ治療をがんばればいいや、って気持ちで地盤は固まってるので
爆発はしなかったけど
正直、妊娠のことで悩むの、もう終わりにならないかな、しんどいな、って思った。

でも今日はね、もう、また引き受ける気持ちになってます。
えらいぞワタシ。強いぞワタシ。またがんばろう。

これから昼ごろに病院です。休み明けで混んでそう…3時間コースかな。
今周期は体外授精の準備の周期なので
今日:ピル処方→1週間後:ゾンデ・膣細菌検査
ってかんじ。

そうそう、今週あたりのはずだった旦那ちゃんの海外出張は結局また延期に…
まあ仕事のことだから変更がいろいろあるのはしょうがないですね。
採卵の時には絶対いるようにするから、って旦那ちゃんは言ってくれました。
無理することにならなければいいんだけど…


どうかいい卵ちゃんがたくさん採れますように。
(できたら何人か産めるようにいくつか凍結できたらいいな。
ぜいたくかな。でもそれが望みなんだもん。)

今回も院長先生「いよいよだねぇ!楽しみだねぇ~~!!」って言ってくれるかな?
元気が出るから言って欲しいな。
by maroony | 2006-08-21 08:14 | 治療にまつわること