人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピル周期(4) D13 心構え

リラックスしてるな~と思ってた今周期ですが
ゾンデが痛かったのがひそかにショックだったらしく
その日の深夜にうなされて起きたりしてました…

「つらい」って意識はあまりないんだけど
自覚ができずにいるだけかもしれないですね。
やっぱり治療が始まるぞ~ってどっかで構えてるのかな。

「うなされた」って旦那ちゃんに話したら
「そりゃあ 何回かやってるにしたって 嫌なんだろうねぇ…おつかれさま」
って言ってもらいました。
旦那ちゃんにはつとめて泣き言を言って
ガス抜きしようかと思います…
…でも実は9月は2回も旦那ちゃんの出張が~!!
2度目の出張はアメリカなんだけど
帰ってくるのは16日。
採卵は19日。
まあ間に合うとは思うけど
あんまり焦らなくていいからね卵ちゃんたち。ってところです。

旦那がいないあいだは
治療経験者の友人と会って話聞いてもらったり
このブログ(笑)で泣き言言ったりしようと思いま~す。へへへ。

つい無意識で平気なふりしちゃうことがあるんだよね~。
弱音を吐けるのも強さのうち、ってどっかで読んだことあるけど。
自分を客観視できる強さってことだろうな。


きょうは英会話の妊婦のクラスメイトが最終日だったので
久しぶりにお茶してきました。
月曜にゾンデでちょっぴりへこんで以来
正直びみょーに気が重かったんだけど
このまま別れるのも寂しいし 後悔がキライなので えいっと思って行きました。
あまり子どもの話をしないようにしてくれてるのがわかって
気を使わせて悪いなぁとも一瞬思ったけど
実際それでラクで救われました。
ありがとう。
元気な子どもをまるっと産んで欲しいです。
私もすぐに続きたいな♪
by maroony | 2006-08-30 18:40 | 治療にまつわること