人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピル周期(4) D16 ピル終了~

今日でピル(プラノバール)飲み終わり。
あー飲み忘れなくてよかった。
しっかし 2週間てあっというまだなー。
そして同じことを図書館に行くたびに思ってる。
(うちの近所の図書館の貸出し期限が2週間なので…読み終わらないときもアル…)


さっき旦那ちゃんが出張第一弾に出かけていきました。
英語特訓3泊3日。(国内) 
一回くらいたぶん英語で私に電話かけてくると思う。
(呑み会の帰りとかも酔っ払って英語で電話かけてくる)
でも一人だと寂しいので
明日は病院に行ったあと、実家に帰って泊まって来るよてい。


明日の病院はこないだの細菌検査の結果をききに。
なんか菌がいらっしゃったら 立ち退きしてもらうための薬をもらうんだけど
なーんもいなかったら「いませんでしたね」って言われるだけなので
電話でもくれないかなーとかちょっと思う…(こちらから電話かけてもいいですし)。
私はクリニックが近いのでまぁよいのですが
遠方から来てる方はたいへんでは?と思います。(すでに配慮がなされてるのかな??)


来週から治療だわ~と思って
先週はちょびっとナーバスだったけど
週末ぐだぐだしたり、買い物行ったり、旦那ちゃんと大笑いしてたら
気持ちがだいぶ回復。

どうしても毎日クリニックへ通うし、いろいろ心配だし、痛いとか辛いとかあるけども
治療が主役 の生活じゃなくて
自分が主役 の生活を送るように
心がけたいものです。
さりげなく治療できたらいいな。

力を抜くことって意外と難しいから
なかなかできないけど…
けど
でんと構えられるようになれたら 今後もいろんなことに応用できるだろう。


(昨日観た映画で
生きるか死ぬかほんとうに困難な局面なんだけど
人々がちょっとした笑いや 思いやりを忘れずに
パニックに陥らず 自分を見失わず生きていて
ああこういう感じ!
精一杯生きるってこういうの!
って思ったのでした… 
アフリカのある国の内戦についての映画だったので
もっとテーマは別のところにもあったんだけど
なんとなく自分の気持ちのありかたについても考えた)


最近、外で子どもがぐずってるのを見ると
「私ならどういう対応をするかな?どういう対応がベストかな?」って
その子どもを観察したり している。
新聞に子育てでみんながつまづくところ とか載っていると
やっぱり「私だったら?」って思う。
子どもを持つ前に自分に与えられた
この準備期間にいろいろシミュレーションしています。

治療してるといろいろあるけど
ひとよりちょびっと違う経験をしている分
子どもが困難なことに立ち向かうときに
なにかしら力になってあげられるかもな
って思ったりもする。

どんなものすごい奇跡で
あなたが生まれてきたかって
何度も話すと思う。


いい感じの母になりたいなぁ~。
以前の私よりも
今なら なれる気がするんだよね。
by maroony | 2006-09-03 19:57 | 治療にまつわること