人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注射2日目

* 基礎体温 36.70℃ *

皮下注射 : フォリスチム150単位
筋肉注射 : ヒュメゴン75単位

ビブラマイシン(抗生物質)

 * 生理が来ました。



今日は注射だけの予定だったが
旦那ちゃんの出張と採卵のスケジュールが どうしても心配になり
院長先生とお話。

「月曜にエコーしたとき
採卵の日にちが大体分かるから
うんと早まりそうだったら 
火曜に旦那さんが出かける前に採精して凍結すればいいね~」
ってことに。
あーよかった、って思って診察室を出てから
よぉく考えたら火曜の2時すぎのフライトだからぎりぎり…

おもいっきり機転が利かないよ~!私!
(父はよく 「うちは機転の利かない家系だから気をつけろ」と言っている)

機転が利かないなりに
注射を待つ間に看護師さんに質問すべきことを考える。


…結果。
午後でも凍結はできるとのことで。
月曜にエコー→必要なら旦那を呼び出し→凍結
という手もあることが判明。


ふぅ~。



でもでも
お父さんがそういう慌しい事態にならないように
どうかどうか ゆっくり育ってね~卵ちゃんたち。

月曜が勝負!
by maroony | 2006-09-08 18:31 | クリニックでの治療