人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注射9日目 卵胞チェック

* 基礎体温 36.46℃ *

ホルモン採血

皮下注射 : フォリスチム150単位
         セトロタイド (GnRHアンタゴニスト)
筋肉注射 : hCG50単位(低容量hCG)


*お腹張ってる。


今日はエコーありで2時間半コース。

採卵が18日に決定です。
院長先生の読みどおり、1日早まりました。
今日も院長先生じゃなかったので
前回みたく
「楽しみだね~!がんばろうね~!」
って言ってもらえなくて ちょっと残念…。
楽しみ~!がんばる~!!
と自分で心の中で言ってみる。
採卵よろしくおねがいします 院長せんせぇ~。


卵胞は18ミリちょいのを筆頭に14個。
大きいのは7・8個かな って言われました。
個数じゃないよ 質だよ質…あーどっちにしろドキドキ。
今回は卵についてだけドキドキしているなぁ…

コーディネイトがあったので
静脈麻酔で、とリクエスト。
どのくらいの時間でさめますか?って一応聞いたら
「個人差があってですね~。お酒に強い方は醒めるのがはやいです」
とのこと。
「でもよく効く方もいて 今日は4時まで寝てらっしゃる方がいましたよ」
ですって。
ケータイを安静室に持ち込めるので
メールで旦那に迎えに来てもらってね ってことでした。
静脈麻酔だとやっぱりフラフラするので一人で帰るのはキケン。



今日まで昨日と同じ注射。
hCGをお尻に打ってもらったんだけど
気持ちは覚悟ができてたのに
針を刺されたら体が反応して「ビクッ」ってなっちゃった。
看護師さんと大笑い。
そのあと皮下注射をじっくり味わった(笑)んだけど
フォリスチムよりセトロタイドのほうが ちょっとだけ痛い気がした。
これもまた気持ちは慣れてきたんだけど
意に反して体が反応しちゃって
「鳥肌立ってきたよ~」って
看護師さんに目撃されちゃった。
体は正直。
昨晩は注射を何本も打たれる夢も見ちゃったし。

母もがんばってるよ~卵たち!
いい子でプリプリ生まれておいで~~。


* 明日は午前中に採血とフォリスチムとhCG(セトロタイドは無し)
  夜9時半にhCG(排卵の指令用)

夜行くのを忘れないようにしないと!!!
by maroony | 2006-09-15 20:39 | クリニックでの治療