コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ET後 7日目

* 基礎体温 36.81℃ *

プロゲストン50㎎ 筋肉注射

(書き忘れていましたが ET後2日目から
1日おきにエストラーナ2枚貼り替えてます)


今日はET後 最後の診察。
ART診も2階なせいか いじょーに混んでる。
ひまつぶしグッズを忘れたのでエコーから先生のお話まで
待つのが苦痛…最終的には3時間半かかった…
緊急性のない診察なので しかたがないところですが。


ちょっと疲れてしまったけど 予想外に嬉しいことが。
残り一個の卵が凍結できました。
グレードはまあそれほどよくないけれど
ほとんど諦めていたので感激でした。

他の卵が午前中から分割をはじめているなか
午後3時からようやく分割をはじめた…って卵だったんですけど
マイペースに胚盤胞になっていたのでした。
た、たくましい…頑張ってくれてたんだ。
母は諦めてたのにね…えらい…
できることなら、あんたのことも産んであげたいよ…


治療をしてて
予想外に悪いこと は多いけど
予想外に良いこと ってほとんどないので
とても胸にしみました。


前回の採血の結果もエコーも経過は順調とのことで
(基礎体温表は持って行くのを忘れてしまった!!
…けど 「お家ではちゃんとつけてますよね?」って言われただけでした)
あとは一週間後の判定を待つばかり。
自覚症状は…いまのところよく分からない。
ねむかったり 胸が張って痛かったり おなかぽっこり気味だったりは
してるけど
黄体ホルモンを補充してるがゆえの症状かもしれんので
なんとも言えん。
あ、内膜は15ミリありました。ふかふかしてるといいなあ。


これから長~~~い一週間だ!!


息抜きしながら ゆっくり仕事していようと思います。
…一度手をつけると がむしゃらに仕事しがちなので
(早く終わらせたいから…)
ゆっくり!ゆっくり!と自分に言い聞かせ続けなくてはね。
[PR]
by maroony | 2006-09-28 19:05 | クリニックでの治療