人気ブログランキング |

コドモおいでおいで!な不妊治療の記録。☆治療暦:約2年半☆AIH3回。初IVF→×。2度目の凍結胚盤胞ETで陽性→稽留流産。2回目ICSI→稽留流産。再挑戦もくろみ中♪


by maroony

2005年 10月 28日 ( 1 )

ピル周期 16日目

 周期16日目 * 基礎体温36.75℃ *

ピル最終日。のみおわって4日ほどで生理がくるらしい。

今日はぽかぽか。
仕事の合間にお灸に行ったあと1時間散歩。
昨日か一昨日かのトレーニングの結果が筋肉痛として実感できて
ちょっと満足。
トイレに行きたくなったのでヨーカドーに寄ろうかとも思ったけど
あそこは今鬼門なのでやめといた(子連れがあまりに多いからね…)

精神的にもまあ良い感じなので
ちょっとだけ出産後の様子を某掲示板でチェック。
みんな言いたい放題だなーって印象ですが、
たいへんだけど、気の持ちようです、って書き込みもちらほらあって、
それ採用!ってコピペ。
実際やってみて煮詰まったらこれを見よう。

うちは実母は亡くなってるし、里帰りはたぶんなし。
せっかくの新生児を思う存分夫にも見せたいしな。
だらだらするのは得意なので、無理しないで手抜きできるとおもう。
食器洗浄機も乾燥機つき洗濯機もあるし。
宅配ものも手配して、必要ならヘルパーさんも頼んで、
料理上手なお義母さまにも頼ろうっと♪
おかーさんのごはん美味しいんだもーん。
寝不足つらそうだけど
なんとかがんばるぞ。
不妊治療もがんばってるし、そのまえに1年ちかくかかってた鬱病も治せたし
ちょっとは強くなってる自分を信じよう。
(鬱は一度治ると、かかりにくくなるらしいよ)
気合は入ってるぞ。
…でも、その前にそこまでなんとか無事にたどり着かなくちゃいけないんだけど~…

今はとりあえず来月からの注射にどきどき。
始まってしまえばきっとあわただしく過ぎるのだろうな、と思うし
注射の痛いのはなんとかこらえよう。
採卵も怖いし、胚移植もどきどきだけど
基本的に先生におまかせで自分でなんとかしようと思っても無理。
問題は気持ちがアップダウン激しくなりそうなとこ。
体調の変化にも敏感になりそうだから、いっぱい愚痴とか言っちゃいそう。
高温期の基礎体温とにらめっこも憂鬱。

でも、いくら愚痴ってもけっしてあきらめないから!
鼻水たらして、涙ふりまいて、うじうじしながらもがんばるから!
そういう時期なんだ、って思ってみててくれれば大丈夫だからね。>ダンナ
へこたれないぞー!おー!

うまくいったらいったで、
次の月あたりからつわりなんだろうな。
気持ち悪くても吐くのがうまくない私。覚悟しとこう。覚悟しといて>ダンナ

次々いろんなことになりそうな今年の最後。
でもさー
この年でもまだまだ「はじめて」があるのって
悪くないぜ。
新鮮。
がんばる。

とりあえず今日も仕事終わったらダンベルでトレーニングしよう。


 * 今日のごはん *

朝 : きのうの残りのキムチ肉じゃが
昼 : うどんに野菜天(練り物)
夜 : ツナクリームパスタ(タマネギもっと炒めればよかった…失敗。でも一人だからいいや)
    大根の千切りサラダ

私は一人だと料理が下手になってくタイプだと思った。
by maroony | 2005-10-28 16:58 | 治療にまつわること